
カンザス大学でのスポーツ観戦!①

 

授業が始まると、更新が滞ってしまいますね。笑

マイペースにブログを運営していこうと思いますので

お付き合い、どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、カンザス大学といえばバスケの超名門校。

その熱と規模は凄まじいです。

 

しかしそれらは、バスケだけにとどまることはなく様々な競技にも現れており、

多種多様なスポーツが盛んに行われ

多くの生徒達がStudent Athleteとして活躍しています。

 

今回は、その内の一つである女子サッカーの試合(コロラド大学 vs カンザス大学)に足を運んだので、その模様をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

試合会場:Rock Chalk Park

カンザス大学専用のサッカースタジアムです

 

https://www.google.com/maps/place/Rock+Chalk+Park/@38.9810298,-95.3323817,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x87bf6c37c4af47c3:0xcb2513136d3901df!8m2!3d38.9810298!4d-95.330193

 

 

 

チケットを買うゲートと

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901135429j:plain

 

 

 

エントランス

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901135410j:plain

 

 

 

中に入ると芝の綺麗なピッチがあります。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901135739j:plain

 

 

 

もちろん、オフィシャルグッズショップもあります。(高いですが・・・)

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901135725j:plain

 

 

 

ボールボーイならぬ、ボールガールがいました。

この試合をサポートしてくれているボランティアの子たちです。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901135905j:plain

 

 

 

試合前にある国家斉唱。

フライオーバーはありません 笑

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901140030j:plain

 

 

 

 

エンジンを組んでキックオフ!

 

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901140313j:plain

 

 

 

試合中の写真は撮っていませんが、

最終スコアは1−0でカンザス大学が勝利しました。

 

相手チームに長身のフォワードがいたので、彼女へのクロスが一つの武器だったようですが、ロングボールを入れさせないカンザス大学のディフェンスが光っていました。

 

また、アグレッシブにシュートを狙いに行くスタンスも良かったと思います。

最終スタッツでは、相手の3倍ものシュートを放っていました。

 

 

 

試合自体はスリリングな展開ではありませんでしたが

 

この試合ではとっっても珍しいプレーが見れました。

それは”ハンドスプリングスロー”です。

 

(わからない方はこちら ↓ )

 

www.youtube.com

 

海外リーグや、日本代表戦の試合など、テレビでは見たことありましたが

生でハンドスプリングスローを見たのは初めてだったので、驚きました。

 

しかも、しっかりと距離の出るスローイングだったので、

立派に一つの作戦として機能していました!

 

 

 

 

 

この試合はカンザス大学のお膝元、ローレンスの町に住むキッズたちが来ていました。

とりわけ、ボールガールをしていた子たちは地元のサッカーチームに所属していたようで、彼女たちは真剣にプレーを見ていました。

未来のジェイホーカーでしょうか。笑

 

 

この試合の一般的な入場料は5ドル程度です。

僕は一応、カンザス大学の生徒なので入場料は無料でした。

 

しかし、ナチョスとコーラを買ったところ、2つ合わせて10ドルだったのはいただけなかったですね。笑

さすがに高すぎます。

 

会場内のフードで儲けるのは、どこの国のどんなスポーツでも同じみたいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、こちらはフィールドの全体写真です。

和やかな雰囲気で、観戦しやすかったです。

何より、とおーーくに見えるキャンパスがキレイでした!

 

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160901140151j:plain

 

 

 

それではまた。

 

 

Rock Chalk, Jayhawk !!!