
ダウンタウンにあるコアなショップ

 

前回と前々回で、カンザス大学におけるジェイホーカー教育と

ローレンスの町におけるジェイホーカー教育をお届けしました。

 

本日は番外編?ということで、カンザス大学のお膝元、ローレンスの町のダウンタウンでみかけた面白いショップについてお話ししようと思います。

 

 

 

ローレンスのダウンタウンは綺麗な街並みです。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160818125424j:plain

 

チェーン店のショップというよりかは、個人経営の店が多いです。

 

 

 

 

そんなダウンタウンでこんなショップを見つけました。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160818125419j:plain

 

『Rally House』

 

ここはカレッジグッズやプロスポーツグッズなどを売っている

全米チェーンのスポーツショップです。

 

カンザスにあるショップなので、もちろんカンザスに関係するチームのグッズだらけ

 

 

 

主に取り扱っているチームは

 

カンザスシティ・ロイヤルズ

カンザスシティ・チーフス

スポルディングカンザスシティ

カンザス大学    (KU)

カンザス州立大学(K-State)

 

 

ファンだったら、たまらないでしょうね

 

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160818125421j:plain

 

 

 

 

そして、このショップではこんなTシャツが売っていました。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160818125417j:plain

 

ニック・コリソンのサンダー Tシャツ

ジョエル・エンビートのシクサーズ Tシャツ

 

なんでこの組み合わせなんですかね?

 

 

ニック・コリソンはサンダーがシアトルから移転してきてから、サンダー 一筋。

サンダーのゴール下を守り続けている、優秀なプレイヤーです。

 

ジョエル・エンビートは、そのサイズからは想像できないほどの身体能力を持ち

未来のスーパースターとして、2014年のドラフトで指名されながらも、怪我の影響で

未だNBAの出場警経験は無し。(早くも期待はずれの声が・・・)

 

レブロン・ジェームズや、ステフ・カリーのグッズは置いてないのに

スーパースターとは言い難い2人のグッズが売っているのはなぜでしょうか。

 

それは彼らが ”カンザス大学のスター選手だったから” なんです。

 

 

需要がなければ、このグッズは売られないはず。

ローレンスの人々は、カンザス大学で活躍した選手をいつまでも応援し続けているんですね。

 

 

 

 

ショップには、もちろんこの選手のジャージーも売っていましたよ。

 

f:id:jazznation7ubuntu:20160818131702j:plain

 

NBAのライジングスター

アンドリュー・ウィギンス!

 

 

 

 

 

 

ローレンスのダウンタウンに訪れた際は

ちょこっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(相当な用事がないと、来る事はないと思いますが・・・笑)

 

 

 

 

『Rally House』

 

Rally House Thank You
 
Store 014 - Lawrence
921 Massachusetts St.
Lawrence, KS
785.841.1300

 

 

Rock Chalk, Jayhawk !!!