Rock Chalk, Jayhawk !!!

皆さん初めまして

管理人のPocarobaと申します。

 

 

突然ですが、僕は今ある学生寮で洗濯物をしています。

乾燥機の残り時間はあと1時間。この時間を使って何かできる事はないかなぁと考え

ふと思いついたのが『ブログを書く』という事でした。

 

自分でも笑ってしまうくらいの単純な考えなのですが

ここで思いついたのも何かの縁!

ノリと勢いでブログを始めたいと思います!

 

 

 

 

さて、皆さんは the University of Kansas という大学をご存知でしょうか?

 

知っている人の中にはバスケットボールが好き、もしくはアメリカのスポーツが好き!という方が多いかも知れません。

とにかくこの大学ではバスケが有名なんです。

なにせ、バスケットボールを作ったジェームズ・ネイスミスという人が、

この大学でコーチを務めていたぐらいですから!

カンザス大学についての話はまた後日という事で・・・・)

 

 

 

そんな大学にこの夏から留学生として通うことになりました。

 

自他共に認めるスポーツキチガイの僕

ここカンザスからアメリカのスポーツ事情をお届けしたいと思います。

 

 

 

また、スポーツ事情の他にも、アメリカ留学についての情報(使えるかどうかはわかりませんが・・・)もお届けできたら良いなと思います。

 

 

更新も疎らで、雑文を書き散らすようなブログになると思いますが

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

Rock Chalk, Jayhawk !