読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NFLオープニングナイト

皆さんこんにちは! 更新が疎らですが、どうぞお付き合いください。笑 本日のテーマは、タイトルにもあるように”NFLオープニングナイト"の様子をお伝えしようと思います。 このブログでは、カンザス大学の様子や、アメリカでの大学生活の他にも こういったト…

カンザス大学でのスポーツ観戦!①

授業が始まると、更新が滞ってしまいますね。笑 マイペースにブログを運営していこうと思いますので お付き合い、どうぞよろしくお願いします。 さて、カンザス大学といえばバスケの超名門校。 その熱と規模は凄まじいです。 しかしそれらは、バスケだけにと…

カンザス大学のBook Store

ブックストア 直訳すると『本屋』さん 教科書を買う場所ですね。 アメリカの大学にあるブックストアは、教科書を買う場所と兼ねて 大学のオフィシャルグッズショップにもなっています。 スポーツの強い大学や有名な大学の場合、その大学のロゴが入ったグッズ…

充実しすぎのレクリエーション施設

カンザス大学は学生数3万人を超える巨大な大学です。 しかし、位置する場所はカンザスの田舎町。 娯楽もありません。 さて、なにが必要か! それは、学生が楽しめるレクリエーション施設です。 というわけで、本日は学生のためにつくられた レクリエーショ…

ダウンタウンにあるコアなショップ

前回と前々回で、カンザス大学におけるジェイホーカー教育と ローレンスの町におけるジェイホーカー教育をお届けしました。 本日は番外編?ということで、カンザス大学のお膝元、ローレンスの町のダウンタウンでみかけた面白いショップについてお話ししよう…

ジェイホーカー教育 ②

皆さんこんにちは 前回は、カンザス大学におけるジェイホーカー教育についてお伝えいたしました。 本日は ”ローレンスの町の人々にとってのジェイホーカー教育” についてお伝えします。 カンザス大学のあるローレンスという町はアメリカの中西部にあり 隣州…

ジェイホーカー教育 ①

皆さんは、自分の大学に愛校心を持っていますか? 僕は大学にお世話になっているので、ある程度の愛校心はありますが それほど強いものではありません。 しかし、ここカンザス大学では、通っている大学生の多くが愛校心に満ちています。 かく言う僕も、その…

Rock Chalk, Jayhawk の意味。

『Rock Chalk, Jayhawk!!!』 カンザス大学に来ると、この言葉をよく耳にします。 こっちに来てから一週間ほど経ちますが、このフレーズを聴かない日はありません。 では、この Rock Chalk, Jayhawk!! とは何なのでしょうか。 一言で説明するなら、”合言葉”で…

Rock Chalk, Jayhawk !!!

皆さん初めまして 管理人のPocarobaと申します。 突然ですが、僕は今ある学生寮で洗濯物をしています。 乾燥機の残り時間はあと1時間。この時間を使って何かできる事はないかなぁと考え ふと思いついたのが『ブログを書く』という事でした。 自分でも笑って…